SNS運用で採用の面談まで行った例

SNS運用で面談まで獲得した例をご紹介します。

X(旧Twitter)の運用案件がございました。

IT系の会社様で事業を大きくしたいけどリソースが足りないため、経験者もしくは学習意欲が高い人の採用をしたいとのこと。

 

運用を始め、最初の1ヶ月はアカウントの信用度を高めるためにフォロワーを獲得する施策を行いました。

その後、ターゲットであるIT系経験者向けの投稿を増やすなど、興味関心が高い人が集まる施策を行いました。

さらに加えて転職希望の方に積極的にコミュニケーションをとるようにしました。

 

その結果、運用から2ヶ月足らずで経験者の面談2件を獲得。

進行中のお話のため、今後、本採用になっている可能性も十分にあります。

 

今回の運用のポイントは

・早期にアカウントを醸成

・ペルソナにあった投稿作成

・積極的なコミュニケーション

こちらになります。

 

採用は多くの企業様で課題になっています。

そこで費用も安価にかつ広報的な働きもできるSNSに注目が集まっています。

 

もし採用が上手くいっていないなどあればSNS運用を検討されてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

実績更新しました